ホーム > 電子入札 > 電子入札システムをご利用の前に

電子入札システムをご利用の前に

20230622日更新

電子入札システムを利用する為に、事前に準備が必要です。

ICカードの購入

電子入札システムでは、本人確認の方法として民間認証会社が発行したICカードが必要です。
対応できる民間認証会社が複数ありますので、1社を選択し、購入申込み方法を問い合わせください。

併せて、ICカードの情報をパソコンに読み込む為のICカードリーダーも必要です。

ICカードリーダ等のセットアップ

認証会社よりICカード及びICカードリーダ等が届きましたら、付属のマニュアルを参照してセットアップを行って下さい。

インストールに関するお問い合わせは、各認証会社へ
インストールに関するお問い合わせは、契約課では受け付けておりません。ICカード及びICカードリーダを購入した認証会社へお願いします。

パソコンの環境設定

電子入札システムを利用する前に、パソコンの環境設定が必要です。マニュアルに沿って環境設定を行ってください。

電子入札システムの利用者登録

ICカードと福岡市の電子入札システムに保持している業者情報の結び付けを行うために、あらかじめ利用者登録を行う必要があります。

物品購入の「定例見積」 受注者環境設定、操作マニュアル等

物品購入の「定例見積」に参加される方はこちらをご確認ください。

電子入札トップへ

このページの先頭へ