メールアドレスについては、ログイン直後の画面で変更できます。
*こちらは資格審査申請についての通知メールアドレスであり、電子入札システムの通知メールアドレスとは異なります。
メールアドレスの変更方法
「ログイン」から、ユーザーIDとパスワードを入力して次へ進むと上の画面に出ます。
ここで、
- メールアドレスを変更したい場合は、「修正メールアドレス」欄に新しいメールアドレスを
入力し、「修正」ボタンを押して表示されたメールアドレスを確認。 - 「送信」ボタンを押し、変更後のメールアドレスに届くメールを受信する。
この時、画面は閉じずにメールソフトを起動した方が再度ログインする手間を省けます。
届いたメールで「メールアドレス確認ID」を確認したら、手続きは完了です。
その「メールアドレス確認ID」は印刷するなどして保存して下さい。なくされても
「送信」を押せば新しいIDが届きます。
念のため、3.の手順で実際にログインできるか確認された方がよいでしょう。
※ メールが届かない場合は再度画面で確認。メールアドレスに間違いない場合は、
会社のメールシステムなどのセキュリティ設定による可能性などがあります。 - ログイン確認や、メールアドレス以外の変更がある場合は以下の手順となります。
画面の「2」の「メールアドレス確認ID」欄に確認IDを入力して「次へ」。
この時、入力した文字は「●●●●●」としか表示されませんので、大文字と
小文字の区別にご注意ください。