ホーム > 資格審査申請 > メールアドレスの変更手続について

メールアドレスの変更手続について

20161220日更新

 メールアドレスの変更手続については、従来、変更項目の一つでしたが、現在はログイン直後の
画面で任意に変更可能です。契約課とのデータのやり取りは不要で、すぐに反映されます。

*こちらは資格審査申請についての通知メールアドレスであり、電子入札システムの通知メールアドレスとは異なります。

メールアドレスの変更方法

メール確認ID入力画面

「ログイン」から、ユーザーIDとパスワードを入力して次へ進むと上の画面に出ます。
ここで、

  1. メールアドレスを変更したい場合は、「修正メールアドレス」欄に新しいメールアドレスを
    入力し、「修正」ボタンを押して表示されたメールアドレスを確認。
  2. 「送信」ボタンを押し、変更後のメールアドレスに届くメールを受信する。
    この時、画面は閉じずにメールソフトを起動した方が再度ログインする手間を省けます。
    届いたメールで「メールアドレス確認ID」を確認したら、手続きは完了です。
    その「メールアドレス確認ID」は印刷するなどして保存して下さい。なくされても
    「送信」を押せば新しいIDが届きます。
    念のため、3.の手順で実際にログインできるか確認された方がよいでしょう。
     
    ※ メールが届かない場合は再度画面で確認。メールアドレスに間違いない場合は、
      会社のメールシステムなどのセキュリティ設定による可能性などがあります。
  3. ログイン確認や、メールアドレス以外の変更がある場合は以下の手順となります。
    画面の「2」の「メールアドレス確認ID」欄に確認IDを入力して「次へ」。
    この時、入力した文字は「●●●●●」としか表示されませんので、大文字と
    小文字の区別にご注意ください。

資格審査申請トップへ

このページの先頭へ