ホーム > 資格審査申請 > 競争入札参加資格認定結果の確認方法ほか

競争入札参加資格認定結果の確認方法ほか

20090730日更新

 ここは、認定結果を確認する場合や登録内容を変更する場合などに、「担当者が変わって
しまってログイン方法がわからない!」
とか「やり方を忘れてしまった…」という時などに
ご利用ください。

ログイン方法の再確認

メール確認ID入力画面

「ログイン」から、ユーザーIDとパスワードを入力して次へ進むと上の画面に出ます。
ここで、

  1. 表示されているメールアドレスが正しければ2.へ。
    正しくない場合、または変更したい場合は3.へ。
  2. 申請時に使用した「メールアドレス確認ID」をお持ちなら、5.へ。
    お持ちでなければ4.へ。
  3. 新たにメールアドレスを登録したい場合は、「修正メールアドレス」欄に
    新しいメールアドレスを入力し、「修正」ボタンを押して表示されたアドレスを確認。
    その後、4.へ。
  4. 「送信」ボタンを押し、登録されたメールアドレスに届くメールを受信する。
    この時、画面は閉じずにメールソフトを起動した方が再度ログインする手間を省けます。
    届いたメールで「メールアドレス確認ID」を確認したら、5.へ。
    メールが届かない場合は再び1.へ。それでも正しい場合は会社のメールシステムなどの
    セキュリティ設定による可能性などがあります。
  5. 画面の「2」の「メールアドレス確認ID」欄に確認IDを入力して「次へ」。
    この時、入力した文字は「●●●●●」としか表示されませんので、大文字と
    小文字の区別にご注意ください。

インフォメーション画面での確認方法

インフォメーション画面

「メールアドレス確認ID」を入力して次へ進むと上の画面に出ます。
ここで、

  1. 今回の認定結果を確認するには、【平成21・22年度認定結果】の下の該当する業種を
    クリックしてください。紙での認定通知書は発行しませんので、表示された画面を
    印刷されるようお薦めします。「認定結果」は認定時の内容ですので、その後変更
    されても内容は二年間変わりません
  2. 1.で確認した内容に誤りがあった場合や、申請後に変更が生じている場合は、画面上の
    「登録内容の確認」から「変更届」を提出(入力)してください。
    以後、変更後の内容は1.の認定結果には反映されず、この「登録内容の確認」の
    データが最新のものになります
    のでご注意ください。
  3. 「手続済申請書の修正」は、登録申請時とは異なり、「変更届」の補正指示があった
    時にクリック
    するものですので、認定結果の内容の修正については2.をご覧ください。

資格審査申請トップへ

このページの先頭へ